50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

警報の朝〜生後2107日

2021年7月8日木曜日 もも5歳9ヶ月7日

 

梅雨前線が停滞し、山陰などが大雨に見舞われた朝。7時時点で警報がでていたので、ももの幼稚園はお休み。

いつも通り、7時半に起こそうとしたら、妻が「今日はお休みだから」と言うので、起こさずにいた。8時ごろ、2階から声が聞こえたけど、寝言か何かと思って放っておいたら、ももは、すっかりヤサグレモード。

リビングのブランコに座り、いつもなら喜んで食べる朝のリンゴも「ももちゃん、リンゴ嫌い〜」、アンパンマンも「アンパンマン好きじゃない〜」と取り付く島がない。

支度をして出社する時、「ももちゃん握手」とよびかけたけど「興味ない」とつれない返事。

やむなく、そのまま「行って来ます」とスゴスゴドアを閉めた。

「興味ない」という、ももの一言から、将来娘に連れなくされる、父親の姿を連想し、しゃんとした気分に。

もも、お父さんは、ももに「興味ありまくり」だからね。

f:id:papa50s:20210708210242j:image