50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ももの初登園〜生後343日

2016年9月8日木曜日 もも11ヶ月7日

 

今日は、ももの保育所への初登園。

今、僕たちが暮らすまちは、六甲山系の端に位置しているので、基本的に北側に行くと山、阪急電車の路線が通っているあたりから、平地となる。

昔は、山側が人気だったようだけど、今は利便性の高い、駅周辺の方が人気。

保育所も、駅周辺は競争率が高いのに対して、山側の保育所は、通わせようとすると、キツい坂を懸命に登るか、車で送って来るか、しないといけないので、比較的競争率が低い。

我が家は、山側にある保育所の少し北側にあるので、一番近い保育所に申し込んだところ、アッサリと入所OK。

9月から慣熟保育がスタート。今日、初登園となった。ももは、何も分からず、抱っこされてご機嫌。ご機嫌のまま、二時間の初日が終了。

保育所でお友達が沢山できるといいね。もも。

f:id:papa50s:20210704113511j:image
f:id:papa50s:20210704113515j:image