50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

もものへや②〜生後2045日

2021年5月7日金曜日 もも5歳7ヶ月6日

 

先日IKEAに行ってから、ももの頭の中は「じふんのおへや」でいっぱいの様子。

「おとうさん。おへやいつできる?」とくりかえし、聞いてくる。

「小学校に入る頃にはね。」といっても、そんな未来のことでは納得できない様子。

いつのころからか、プレッシャーのかけ方が上手になって来た。

今日は、ごそごそ静かになにかやってるなと思っていたら、IKEAのマットと片付け用のボックスでしぶんのおへやを作った。おへやには、もものお気に入りのはなちゃん。

僕に「みてみて。わたしのおへや」とアピール。机、椅子、文房具、ノート、ベッド、お布団、壁にはランプ。なるほど、一通り揃っている。

2階のウォークインクローゼットを片付けて、もものおへやを作ろう。手始めにマンションのトランクルームを借りる手続きを。

おへや作るには、少し時間はかかるけど、まっててね。

f:id:papa50s:20210630094153j:image