50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

ごそごそ、引き出し〜生後328日

2016年8月24日   もも10ヶ月23日

 

最近、ももが何でも引き出すようになってきた。僕のカバンの中の、財布を取り出し、お金、お札、クレジットカード、レシートなど全て床に撒き散らす。

自分の手に届く範囲ののものを触り、撒き散らしていく。

多分、今のももには、お札もレシートも同じにしか見えないのかも。ひょっとすると、レシートの方が、ももには面白くて、価値があると思っているかもしれない。

「床に撒いた、植木鉢の土の方が、お札より大切だよ。何で、こっちが大切だと思うの?」

などと聞かれないことを願おう。

f:id:papa50s:20210704111700j:image

f:id:papa50s:20210704112348j:image

f:id:papa50s:20210704112357j:image