50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

2021年11月・京都の秋(京都市動物園)〜生後2250日

2021年11月28日日曜日 もも6歳1ヶ月27日

今朝はホテルで3人ともぐっすり8時過ぎまで寝て、お着替えしてホテルの朝食を食べに行った。ブュッフェでももと3人で食事を選んでいると、まりあとご主人がやって来た。

ドレスを着ていない、まりあの姿を見て、一瞬怪訝な顔をしたが、すぐに「まりあちゃーん」とまとわりつき始める。朝食食べながら「美味しい?」「まりあちゃんは何が好き?」といちいち話しかけていた。朝食の後、お別れ。まりあにお別れの手を振る姿はまるで、ヅカファンが舞台後の贔屓の女優に手を振るようだった。まりあと別れホテルをチェックアウトして秋の京都市動物園へ。

空は快晴で澄み渡り、秋満開。

f:id:papa50s:20211130093653j:image

高いキリンの像を見て喜び
f:id:papa50s:20211130093624j:image
f:id:papa50s:20211130093645j:image

園内をスキップし
f:id:papa50s:20211130093621j:image
f:id:papa50s:20211130093638j:image
f:id:papa50s:20211130093552j:image
f:id:papa50s:20211130093635j:image

おかあさんと追いかけっこ
f:id:papa50s:20211130093549j:image

なぜか、この木製の遊具が気に入り、何度も何度も登り降り
f:id:papa50s:20211130093604j:image
f:id:papa50s:20211130093612j:image
f:id:papa50s:20211130093629j:image
f:id:papa50s:20211130093648j:image

園内の遊園地コーナーへ。京都市動物園の遊園地は「レトロな遊園地」として知られる、とてもこじんまりしたもの。遊具も観覧車、レトロ機関車、水上ボート、ゴーカートだけ。

レトロ機関車の線路の内側が遊園地の区画となっている。お値段はどれも200円。チケットもレトロな銀色のメタルコイン。

f:id:papa50s:20211130093607j:image
f:id:papa50s:20211130093557j:image

ももは、機関車、水上ボート、ゴーカート、観覧車の全てを堪能。
f:id:papa50s:20211130093627j:image
f:id:papa50s:20211130093609j:image
f:id:papa50s:20211130093615j:image

満足げに遊園地を立ち去ると
f:id:papa50s:20211130093559j:image

再び、園内を駆け回る
f:id:papa50s:20211130093632j:image

またまた木の遊具で遊び
f:id:papa50s:20211130093602j:image

3時間タップリ遊んで、動物園にさよなら。

途中立ち寄ったヴィンテージ家具のお店のソファで転がりまわり、高速道路に乗って自宅近くに着く頃には、眠くて目も虚ろ。
f:id:papa50s:20211130093554j:image

2021年京都の秋。

ももの濃厚な休日が終わった。

もも。もものおかげで、おとうさんもおかあさんもこの二日間とっても楽しかったよ。ありがとう。