50歳パパと娘の阪神間すみっこ暮らし

50歳で二度目のパパ。阪神間のすみっこで家族3人で暮らしています。

秋のお散歩〜生後2245日

2021年11月23日火曜日 もも6歳1ヶ月22日

昨晩は雨だったが、目覚めるとと秋晴れ。気持ちの良い朝だった。

f:id:papa50s:20211124090812j:image
f:id:papa50s:20211124090815j:image
f:id:papa50s:20211124230712j:image

こんな日に家にいるのはもったいないので3人でお出かけ。土曜日に城山に向かった時、行けなかった芦屋と東灘区の境近くにあるカフェを目指して散歩をすることにした。

ももは自宅を出た途端「あたしを追いかけて!」と言いながら坂道を駆けて行った。

f:id:papa50s:20211124091237j:image
f:id:papa50s:20211124091234j:image

ももは走り回ったり、公園に寄り道したり、抱っこをおねだりしながら坂を登り、3人でカフェを目指す。

f:id:papa50s:20211124091625j:image
f:id:papa50s:20211124091622j:image
f:id:papa50s:20211124091628j:image

途中の道々には、秋が満開だった。

日本に四季と言う季節の変化があり、毎年繰り返すことって、きっと豊かで、そうした時を感じられることが豊かなことなんだなと思う。

ようやくたどり着いたカフェは残念ながら、クローズしていたが、近くに公園があったのでそこで遊ぶことにした。ももはすぐに大好きなブランコに飛び付いて遊んだ。

f:id:papa50s:20211124092051j:image
f:id:papa50s:20211124092047j:image

公園に、同じくらいの年頃の男の子がやってくると見知らぬ子だったけど「あーそーぼ」と話しかけ、ボール遊び。男の子も、ももに優しく接してくれた。

f:id:papa50s:20211124092234j:image

遊び終えるとお昼。3人でトコトコと駅まで戻り、創業100年の老舗のうどん屋「白石」でお昼ごはんを食べて帰宅した。

久しぶりに食べた白石のうどんは、思ったより甘く感じた。ももは、田舎そばと梅干しおにぎりを完食。まんぷくになったせいか、その後、家に着くまでの間、少し眠そうにしていた。

お疲れ様、美味しかったね。もも。